君の自慢になりたいけれど

舞台女優の女オタク

推しが2.5舞台に出ることで悶々としている

推しの新しい仕事が決まりました。初の2.5次元作品です。

 

 

推しは元々アニメや漫画が好きで、2.5次元舞台鑑賞も趣味だと公言しています。

そんな推しにとって、今回のお仕事は自分の好きな世界の一員となれる、夢にまで見た機会なんじゃないかと思います。

推しが夢への第一歩を踏み出そうとしている、その瞬間に立ち会えていることがとっても幸せ…

とは言い切れないわたしがいます…。

 

 

 

 

推しがアイドルを卒業する前後の一時期、わたしが普段推しにリプを送っているTwitterアカウントを推しのプラ垢(鍵付き)がフォローしてたことがあります(推しだと気付いてないふりしてフォロリクしてみたけど承認されなかったからヲチ目的か…となった)。

当時プラ垢のbioに、ある2.5次元舞台で多分推し推しキャラ?(ややこしい)を演じた俳優さん(男性)が再現度が高すぎで惚れた、みたいなことが書いてありました。

フォローを外されてからもたまにbioだけ見に行っちゃうことがあるんですが(ごめん)、

今は2.5で活躍する若手俳優さんから普通にテレビにもよく出る有名俳優さんまで、好きな俳優さんの名前がズラッと並んでます(みんな男性)。

 

 

推しの仕事のモチベーションが異性の存在ってちょっと嫌じゃないですか…?

 

我ながら面倒なオタクだとは思うんですけど、役者さんの仕事のモチベーションは、自己実現とか表現を追究したいとか、そういうものであってほしいと思ってしまってます。

推しも俳優さんとか舞台鑑賞とかは本当にあくまで趣味で、自分が舞台に立つ時の気持ちはそういうものかもしれません。

でも…好きだからこそ穿った見方もしてしまう…

 

共演者と繋がりたいとか付き合いたいとか邪な気持ちがないとしても、わたしが応援している活動のモチベーションが、特定の異性の俳優と同じ舞台に立つことだったら…う~ん…本当に勝手なクソオタクだと思いつつも、悶々としてしまう…

しかも推しがそう思ってると決まったわけではないのに!!本当にキモオタクでごめんなさい推しちゃん!!!!!

 

 

推しの姿を見ればこんな気持ちも払拭されるはず…とりあえずマイナスの感情は忘れて直近の現場を楽しみにしていようと思います。

 

 

 

…もしこの先、彼バレや結婚することがあったら、お相手は地元の一般人だったらいいなぁ~!!!