君の自慢になりたいけれど

舞台女優の女オタク

人狼に興じるアイドルちゃんを眺めるイベント(食事付き2800円)に行ってきた

下口ひななちゃんが出演したイベント「人狼ゲーム~AKB48の嘘つきオオカミちゃんは誰だ!?~」に参加してきました。

 

タイトルの通り、ひななちゃんをはじめ7人のAKBメンバーが人狼やってるのを見て楽しむってイベントで、

会場がAKBカフェだったので、前半一時間はビュッフェタイム、後半一時間でメンバーが登場という流れ。

応募は1名義1人のみでした。

 

…知らないオタク同士が集まった場所で一時間お食事って厳しくない…!?!?

いやわたしはそもそもオタクの友達がいないのでイベント行きたいと思ったら1人で申し込むしかないし、周りのオタクグループが盛り上がる中ぼっちでいるのは慣れてるけど、全員が「あっ…ども…」みたいな空気出してる中で過ごすのはなかなか地獄ではないか???

集まったオタクの中に知り合いがいるとかはあるだろうけど、AKBぐらいの規模だと全員顔見知りってことはなさそうだし…

当選メールが届いた時から、楽しみな気持ちと前半一時間への不安を抱きつつ、当日を迎えました。

 

 

チケット引き換えが17時半~18時、開場が18時20分だったので、引き換えてからマザー牧場でちょっと時間つぶして開場時間5分前ぐらいに行ったらすでにわたしの整理番号は死んだことになっていて、結局当選者の最後に並ぶことに。

え~AKBのイベントのシステムわかんねーよ~!!と軽く落ち込みつつ、当選者も40人ぐらいしかいなかったのでまあ見えないってことはないよなと気を取り直して入場。

入場して、あ~これ遅れてきてよかったわ、と思いました。

というのは、座席は整理番号順で、1番からステージ前のフロアに置かれた円卓に座っていき、最後の方の番号は柱に隠れてステージが見えづらい位置にある、横並びのソファー席だったんです。

わたしはソファー席になったんですが、元々の整理番号だと、知らないおっさんたちと円卓囲んで食事する羽目になってるとこだった…!

隣り合わせるのもまあまあ気まずいし柱で若干見えづらい部分もあるけど、相席だったらさすがに耐えられなかったな…女オタクわたししか来てなくて(これもびっくり)向こうからしても話しかけづらいだろうしわたしだけ省いて男同士で会話するってのもやりづらいだろうし。ってことで怪我の功名(っていうのか?)でした。

しかも座席がたまたまひななちゃんのサインが描かれた壁の真ん前だったという!

 

f:id:onnawota:20171127155252j:plain

 

(メンバー登場前は場内撮影OKでした)

ビュッフェ自体はまあイベントのオマケなクオリティだったけどアイドルちゃん見れて食べ飲み放題できて2800円なんでコスパ的にはかなり良かったと思う。てかわたしが昔好きだった頃のAKBより値崩れが激しいよ~!昔は個握は券1枚で握手10秒弱だったのにいま券1枚で自撮り2ショとかサイン会とかやってるみたいだし。地下含めても48がいま一番コスパ良いアイドルグループなんじゃないかと思い始めている…。

 

 

そしてメインの人狼がスタート。進行は市川愛美ちゃん、後藤萌咲ちゃんが中心でやってたけど、みんなよくしゃべるし盛り上げてて可愛いしひななちゃんは安定の声の大きさでマイクいらないだろ!って突っ込まれてたりw、全員に好感しかなかった!!

もえきゅんはずっと人間だったのにずっと疑われて何回も真っ先に殺されててw、せっかくのイベントなのになかなかしゃべれず悔しそうだった。でももえきゅんが最初に死んでひななちゃんが次に死んだ時、他のメンバーで誰が人狼か話し合いしてる間×マークのマスク付けた二人が湯本亜美ちゃん越しにずっと無言であっちむいてホイしてたの可愛かったよ~~~!!もえきゅんあっちむいてホイでも負けまくってて笑った。

もえひな好きとしてもおいしいイベントだったな~。あっちむいてホイもそうだし、ふたりが何か言い合いした時もえきゅんからの「相方でしょー!?(だろー!?だったかもしれない)」が聞けたり。「相方」ってよくないですか!?普通に友達として仲良い女の子たちも好きだけど、相方って最も「仕事」を介した信頼と絆で結ばれてる唯一の相手を指すと思うし、もえひながお互いをそういう存在って認識してるのがとてもうれしい。いや軽い気持ちで言ったのかもしれないけど、わたしアイドルの一言一句を重く受け止める系オタクだから!!

今ひななちゃんともえきゅんはチームが違うから、ふたりが共演する機会は多くないしマストで見ておきたいんですよね。ほんと当たってよかった。多分女性枠だった気がするから女でよかった………

 

ゲーム自体もすごい楽しかったです。最後は客もメンバーの役職がわからない状態で進めたんだけど、わたし途中で人狼がゆあみちゃんってわかって佐藤妃星ちゃんもそうだって言ってるのにみんなきあらちゃんのこと信じなくてなんでだよ!!ってめちゃくちゃ熱くなったw

達家真姫宝ちゃんと大川莉央ちゃんは顔面が最強だと思ったし、まなみちゃんはAKBINGOじゅんいちダビッドソンの真似しててバラエティメンの印象が強かったんだけど(ごめん)、ハケ際のお手振りとかめちゃくちゃアイドルでアイドルってすごいとおもいました(こなみ)。劇場で鍛えられてるAKB若手メン強い…。

 

 

久々に若い女の子のキラキラを浴びて幸せな夜でした。最近のAKB楽しいよ!!!

 

 

 

マザー牧場で飲んだいちご牛乳、氷がハート型でかわいかった!ハート型ウイルス

 

f:id:onnawota:20171127163931j:plain