君の自慢になりたいけれど

舞台女優の女オタク

推しとオタクの50の質問

konamon.hatenadiary.com

 

 

引用させていただきます。インターネット老人会所属なので「ねえさんたちに100の質問」を思い出しました。前略プロフィールも多分まだどっかに転がってるよ……

 

 

 

1.推しを知ったきっかけは?

アイドル時代に出ていたCMで。


2.推しが気になったきっかけは?

CMの曲が好みでライブに行ってみたら踊り方がどタイプだった。


3.推しを推そうと決めた理由は?

踊り方が好きだったので。


4.推しを聞かれて答えられる?

推しにバレるのが嫌なので推しフォローしてるTwitterアカウント以外では無理かな…リアルでは別に言えるけど知名度が全くないしそんな機会もないですね……


5.推しの宣伝はしてる?

し、してない…知り合いにオタクがいないので……


6.推しを大切な人へ紹介したい?

う~ん…?あんまりリアルで他人に推しを広めたいとか共感得たいとかいう気持ちがないんですよね。ごめんよ推し…


7.推しはどんな顔?

目がでかい。巨大。共演者に目がでかいのをイジられるぐらいでかい。写真より生で見た方が絶対綺麗なお顔です。この前の舞台で横顔に見とれた。


8.推しはどんな声?

高くてちょっとアニメ声っぽいのかな?よく通る声だと思います。


9.推しはどんな手?

小さめで女の子っぽい可愛い手だと思います。


10.推しはどんな体型?

下品な言い方すると男受けしそうな体型かな…背も低くてチビなわたしと同じぐらいかちょい高いかな?


11.推しは表情豊か?

もともとアイドルなので笑顔を見る機会が多いけど、かっこいいとか激しめのダンスの時の表情がめちゃくちゃいいんだな~。


12.推しは恥ずかしがり屋?

恥ずかしがり屋ではない…けどアイドルっぽいキャッチフレーズはイヤイヤやってたみたいです…。卒業後に黒歴史みたいに語ってた時はアイドル時代からオタクやってた身としてはなかなかにショックだった…。


13.推しは素直?

素直だと思います。Twitterとかわりと「そういうのは言っちゃいかんよ」のオンパレード…。


14.推しは秘密主義?

やっぱりアイドル時代が長いからあけすけではないですよね~。でもそれでいいと思う。


15.推しはおしゃべり?

自分からどんどん話してくれるから初対面の時から事故ったことないです。わたしが話し下手なのでありがてえ…


16.推しは運動神経いい?

バレエをずっとやってるしダンスはめちゃくちゃ上手いけど運動はどうだろう?良さそうには…見えな…


17.推しは人見知り?

オタクに対してもそうだけど、共演者にも結構物怖じせずガンガン行ってる印象があります。アンサンブルで出演した舞台でも主役級の元国民的アイドルさんと2ショ撮ってたり。


18.推しは友達が多い?

友達は意外とそんなに多くもない…のかな?舞台はだいたい一人で観に行くって言ってたし服はお母さんと買いに行くって言ってた。まあアイドルの方便かもしれない!


19.推しはセンスがいい?

これは………。アイドルになりたての頃18歳くらいだったけど、ワ●ピースのキャラの総柄のショルダーバッグみたいの使ってたからな……最近は多分アクシーズとかで服買ってそうな感じだけどレッスン着はいまだにチ●ッパーがプリントされてるTシャツとか…。


20.推しの好きなものは?

2次元と2.5次元とDと甘いものかな?


21.推しは写真写りがいい?

悪いです!是非生で見て~!


22.推しは涙もろい?

泣いてるの見たことない気がする…。メンバーの生誕祭とか卒業でももらい泣きもしたことないんじゃないかなぁ。


23.推しは偏食?

甘党ではあるけど偏食かな?忙しい時期は食べる時間ないとかはよく言ってるけど、実家住まいなのでお母様のごはんで栄養は摂れてるんじゃないかなと。


24.推しはSNSやブログを活用してる?

使ってはいるけど苦手そう…。


25.推しの仕事面ではどこが好き?

ダンス!あと推し関係なく面白い・見ごたえあると思える作品に出演してるところ。


26.推しのオフ面ではどこが好き?

オタクに見せてる部分は全て仕事の一環だと思うからなぁ…オフ面がわかりません。。


27.推しに手紙書いたことある?

あります。


28.推しに最初に出した手紙は?

覚えてないけど多分推し始めて最初の推しの誕生日かな?便箋3枚ぐらいにめいっぱい書いた記憶が…


29.推しに1番最近出した手紙は?

今月出演した舞台で。手紙といってもメッセージカードに簡単な文章だけど。


30.推しへの手紙のポイントは?

可愛いレターセットかカードを使うぐらいで装飾とかは何もしないけど、内容は絶対説教じみたこととかマイナスなことは書かないようにしてます。当たり前か。


31.推しにプレゼントしたことある?

あります。


32.推しに最初にあげたプレゼントは?

これも最初か覚えてないけど、元いたアイドルグループにちなんだ柄のメイク道具セットかな?


33.推しに1番最近あげたプレゼントは?

推しの好きなブランドのチョコレートとぬいぐるみのセット。


34.推しへのプレゼント選びのポイントは?

なるべく推しの好みと趣味に沿うように。


35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

誕生日にワンピースか靴をあげたいな~。でも食べ物の方が喜ばれる気がする…


36.推しと接触したことある?

はい。


37.推しとの接触は緊張する?

ガチガチになるとかはないけど、やっぱり話す前はいまだにドキドキはします。


38.推しとの初接触は?

アイドル時代の2ショチェキ。


39.推しとの1番最近の接触は?

接触という接触はしばらくないな~…この前の舞台は客出しで5分くらいお話しして軽く握手して帰りました。無料なの申し訳ない…


40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?

差し入れを持って帰ったら知らない間にお母様に食べられてて「美味しかった!ありがとうって言っといて!」って言われたと伝えられたことかなwあと推しは外見じゃなくてスキルで評価してくれ派なので、感想を伝えた時に「細かいところまで見てくれてうれしい・ありがとう」系のことを言われると、推しにとって望ましいオタクでいれてるかなと思えてわたしもうれしいです。


41.推しとの次の接触でしたいことは?

いつも通り笑って楽しくお話しできたら。


42.推しの発言で心に残っているものは?

よかったものを挙げたいんですけど、正直「アイドル時代は黒歴史」的な発言が一番心に残っちゃってるなぁ…あの時ほんとショックすぎて。

 

43.推しのために心がけていることは?

わたしとの会話で不愉快な気持ちになることが絶対にないようにする。


44.推しを推し始めて自身に変化はある?

グループとかユニットに所属してる人のオタクしかやったことがなくて、メンバーとか先輩後輩との関係性も含めて楽しいみたいなところがあったので、事務所にも所属していない個人を応援してるのは新しい自分だなと思います。


45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

推しのことを考えてる時はわからないけど、他の推しの客が推しと長々としゃべってる時とかはチベットスナギツネだと思います。


46.推しのことはどんな風に好き?

純粋な愛とは言い切れないですよね…現場に通うのは推しの姿が見たい気持ちが大きいけど、推しにとって一番のファンになりたい気持ちもあるからなぁ…


47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

推しが袖から出てきた瞬間、「あーこの人のために今日来たなあ」って公演の度に思います。


48.推しは心の支えになる?

推しが、というか「推しの現場が」かなぁ。


49.推しは心を安定させてくれる?

やっぱり楽しみがあることでハードな日々を乗り切っているからそういう意味では安定剤みたいなものかな。でもお金の計算するとあああああってなるw


50.推しへ伝えたいことは?

この先何が起こるかわからないけど、踊ることだけは一生やめないでほしい!!

 

 

 

我ながら面白みのないオタクだなあと思いました。この前の舞台もめちゃくちゃ楽しかったので近々感想かきま~す!