君の自慢になりたいけれど

舞台女優の女オタク

わたしの推しは束縛が激しい

自撮り盛れないし可愛い文章苦手だし、釣ったり媚びたりもあんまりできない推しだけど、意外とオタクには執着してるみたいです。

 

 

 

 

推しが出演したダンスの公演のメンバーが集まってトークイベントを開いたことがありました。

その公演のプロデューサー兼振付師の子はとにかく厳しいことで有名で、そのイベントでもメンバーから過去に怒られたエピソードが色々飛び出してました。

 

そのダンス公演は、終演後に舞台上でチェキ撮影会があって、

一人のメンバーがチェキ撮ってる間は他のメンバーが同じ舞台上に置いた長机で物販やってたんですけど、

推しのオタクがプロデューサーの子とチェキ撮ってるの見て、物販にいた推し舌打ちしたらしいんです。

バレないと思ったんだろうけど、プロデューサーの子の耳にはしっかり届いてて、

楽屋でこっぴどく叱られたとか。イベントでは「●●さんの地獄耳が~」みたいな感じで笑い話になってたけど。

 

 

 

それを聞いた時のわたしの感情は

推し増しで舌打ちされるぐらい束縛されてるオタク裏山死刑…!」

でした。普通なら客に舌打ちとかありえないと思うけど……

 

 

 

 

わたし一時Twitter推しのプラ垢からフォローされてたことがあって、*1

当時ちょうど推しがアイドル卒業してフリーで活動始めるって頃で、

わたしは卒業してからも追いかけるってちゃんと伝えてはいたんだけど、その頃から欅坂46についてのツイートが結構増えてて*2

舌打ちの件とあわせて考えたら、もしかしたらわたしが推し増しか推し変するか監視されてたのかもな~。

 

 

 

推しは本当にオタクが少なくて、一人一人が生命線みたいなものだから、

オタクの心変わりには過敏な反応になるんだろうけど、

それだけじゃない感情をオタクに持ってくれてたら嬉しいなぁ。「金づるが一人消える」って理由だけで苛立ってたら結構寂しい。いちオタクが求めすぎだとは思うけど。

 

 

接触で推しの気を引きたいがために「推し変しよっかな~」みたいなこと言って反応見るオタククソほど嫌いだしわたしは絶対に試すような言動はしないけど、

もしわたしに推し増し・推し変する気配を感じた時、推しは全力で腕を引っ張って引き止めてくれるかなぁとか考えます。

推しにとってそう思えるオタクでいたいなぁ。

*1:推しはバレないと思ってたかもしれないけどbio見たらわかった

*2:茶の間だけどデビューから応援してます。5thの平手くんのビジュアル好きすぎる