君の自慢になりたいけれど

舞台女優の女オタク

わたしと推しのテーマソング

だいぶ乗り遅れた感満載ですが、ふと思い出した曲が推しへの気持ちドンピシャ!だったので書いてみます。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

合唱曲「きみ」です。

「歌詞がヤンデレすぎる!」みたいな感じで一時Twitterとかで話題になってたので知ってる方もいるかな?

谷川俊太郎さん作詞。

 

 

ねむってるのではなくてしんでるのだったら

どんなにうれしいだろう

きみはもうじぶんのことしかかんがえていないめで

じっとぼくをみつめることもないし

ぼくのきらいなあべといっしょに

かわへおよぎにいくこともないのだ

 

 

推しに 「死んでるのだったら…」なんて思っているわけではありません決して!常に健やかに過ごしてほしいと願っていますw

だけど最近、推しが彼氏バレしたり結婚したりしたら…ってたまに考えます。

推しはアイドルを卒業したとはいえ、接触ありのイベントも少なくないし、ダンスはキャリアが長いけど演技はまだまだ始めたばかり。

完成度の高いものを楽しむんじゃなく、「発展途上」の姿を応援するのって、「アイドル的」な応援ですよね。

そんな推しに、もし今恋愛系の何かが発覚(アイドルとしての死)したら、脱落するオタクは多いんじゃないかと。

集客が見込めなくなったら、今より露出は減るだろう。わたしの目に触れる機会が少なくなるのは嫌です。

 

しんだきみといつまでもきみといきようとおもった

 

でも、わたしが嫌いな推しのTO(っぽいおっさん)だけが知る推しがこれからもっと増えていくくらいなら、彼氏バレでも何でもしてオタクが脱落した状態で、細々と開催されるイベントや舞台にわたしが全力出して支えていけたら…って気持ちもあります。

 

 

しかし最近TOおっさん、推しTwitterに全く反応してないんですよね…他界したんだろうか…もし推しと繋がったとかだったらわたしが死ぬ。

 

 

 

きみとともだちになんかなりたくない

ぼくはただきみがすきなだけだ

 

その言葉の裏に隠された気持ちは人それぞれだろうけど、同じように思ったことがあるオタクは少なくないんじゃないかなぁ。

 

 

 

 

合唱部だったわけでもないし専門的な知識も何もないけど、高校生の合唱結構好きなんですよね!Nコンやってたらついつい見ちゃう。

推し全然関係ないけど「また、あした」も大好き。

 

 

www.youtube.com

 

 

混声が好きです。