君の自慢になりたいけれど

舞台女優の女オタク

オタクが他ジャンルの好きな人・物を語る

 お題「オタクが他ジャンルの好きな人・物を語る」

 

 

ブログ開設以来思い出話や自分語りばっかり更新しててすみません…。推しごとなくてオタク的に暇で…

マイお題というのを作ってみました。過去に類似のものあったらすみません!

 

 

わたしが今頑張って会いに行きたいと思えるのは推しだけですが、他にもゆるゆると続いている趣味がいくつかあります。

 

 

1.J事務所

近年の自Gの曲が好みじゃなさすぎて他界しかけですが…こんなんでも(どんな?)軽い楽曲厨なので、どれだけ個人が好きでも曲にハマれないと好きが続かなくなっちゃう。

そんな気持ちになった今でも、自担はやっぱり最高オブ最高にかっこいいな~~と思います。ほんと自担のオスみに1億2000万人がひれ伏してない現状おかしくない!?!?と思ってるんですけどなぜか同担はほとんど「かわいい」一辺倒…ちょっと前に「自担が何やってもかわいいと思えるオタクが最強」みたいなツイートがバズってた気がするんですけど、いいトシの男性に対して「かわいい」としか評価しない人ちょっと苦手だな~…

Jに関しては同担拒否ぜんぜんなくて、「自担マジオスみ深い~~!!早く抱いて捨てて~~~!!!」みたいな話できるお友達めちゃくちゃほしいんですけど、自担のやることなすこと「かわいい~」「女子力~」で済ませる人多すぎて同担に近寄れない。おっさんに“女子”を見出したがる人なんなん??

あとコンビの話ばっかりなのも……「愛され●●」とかいうの早急に滅んでほしい。

 

 

2.欅坂46

いま推しの次に力注いでるのが欅です。圧倒的に露出多い分使ってる額はこっちの方が多いかもしれない……

デビュー前のCMで聞いた曲がどタイプで、誰が歌ってるの!?となって調べたら秋元Pの新グループだと知って、

昔48Gのオタクだったんですけどメンバー間の扱いの格差にイライラして疲弊しきって(文春砲くらったやつが栄転ってなんなん)、ほかにも運営クソ事案とか超選抜ぜんぜん好きになれないとかいろいろあって、当時の推しの卒業とともに降りてもう絶対秋元PのGには戻ってこないと思ってたんですけど…

曲とアートワークがとにかく好みで、あとやっぱりセンター平手友梨奈の衝撃ですよね…全員選抜のチーム感も好き*1で勢いあってワクワクするし、語る余地が多いところがオタク心くすぐるな~と思う。

ダンスはこの子が好き、キャラはこの子、顔はこの子…みたいな感じで推しはいまいち定まってなかったんですけど、5thでハイパーウルトライケメンと化した平手友梨奈くんに再び堕ちました。これがリアコか…!ってなってる。

今のビジュアルの平手くんに課金したい!!とは熱烈に思いつつも一推しにするかと言われると…?な気持ちで、たぶんこれからも推しは決めずにゆるく箱を見続けると思う。

チーム感でいうといまはひらがな一期の方が強く感じるので応援していきたいんですけど、いかんせん露出が少ない…あと曲が好みじゃない。。

 

 

3.サンリオ

オタクの定番の趣味みたいなとこありますよね。ねずみ出の若俳オタクさんとか結構いるのでは。

グッズ厨だけど推しキャラは特にいなくて(若干キティさん寄りではあるけど)、ピューロ行ったらグリよりはショーとパレメインで回るけど推しダンサーさんも特にいない…って感じの微妙な立ち位置で応援してます。

ぬいぐるみとかはあんまり買わなくて生活必需品とか雑貨にサンリオキャラがいたら買いがち。可愛ければ買うからキャラの統一性もなくてしっちゃかめっちゃか…アパレルブランドとのコラボにも財布の紐ゆるみます。年齢的に身につけるのきついけどつい…

 

 

4.ラーメン

現場の日は30分余裕あれば会場の近くのラーメン屋で腹ごしらえします。

変わり種メニューには手を出さず中華そば一択、こってり/あっさりが選べればあっさりを注文するスタイル。

都内でおすすめのラーメン屋を紹介します。

 

ソラノイロ
〒102-0093 東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1F
900円(平均)900円(ランチ平均)

 

前の職場の近くだったのでよく行ってました。ベジソバが売りだけど中華そばが絶品…と思ったら旨味出汁そばって名前に変わってる!?!?中身変わってなければ東京で一番美味しい中華そばだと思ってます。

 

 

鼈

食べログ

 

「中華そば」と「煮干しそば」があるんですけど、中華そば頼んでも結構ニボ感楽しめます。煮干し効いたあっさり系のラーメン好きなので好みの味だった!といっても近くで推しのイベントあった時に一回行ったきりなんですよね~今後現場が小岩ってなかなかなさそうだし行く機会ないけどまた食べたい味…

 

 

5.アイス

市販のアイスが好きすぎる!新商品は嫌いなフレーバーでなければ一通り試します。最近のでおいしかったのはハーゲンダッツソルティバタービスケットかな~。

定番アイスで最愛なのは森永製菓「ザ・クレープ」!!アイスのミルク感もちゃんとしてるし、ザクザクしたチョコもおいしいし、クレープがほんとにもちっとした食感でおいしいです(語彙が貧困)。このクオリティーがスーパーやコンビニで手に入る世界素晴らしすぎる。

コンビニ限定でイチゴ味が出てた時があってそれも最高だったな~。また復活してほしい。

あと昨日寄ったスーパーに酪王カフェオレアイスがあって大興奮でした…!関東で買えるとは!

 

*1:最近ちょっと怪しくなってきてるけど…